« Temples | トップページ | Black 「Wonderful life」 »

2016年10月 2日 (日)

映画「君の名は。」観てきました

お久しぶりです。

どれだけ振りの更新だか(苦笑)

なのに、記事は音楽関係ではなく映画のレビューです。

 

「君の名は。」観てきました。

アニメ映画を観るのは何年振りでしょうか。

率直な感想ですが、とても良かったです。

最後までストーリーに引き寄せられて、時間を忘れさせられた作品でした。

アニメ、ラブストーリー、SF物は元々大好物です。

とあるブロガーのこの映画に対するレビューを実は拝見しました。

「アラフィフには高校生のラブストーリーは良く分からない」と書かれていました。

何をおっしゃる(微笑)、あなたも自分も何十年前はティーンネイジャーだった

訳じゃないですか。。。

 

ネタバレにならない程度に書きます。

SF好きには、別に強引でもなく普通に有りえるでしょといった受け入れられる

設定とストーリーで、ハッピーを連想させる結末も良かったです。

ただ、難を言えば、最後の方の展開が早回し的に進んで・・・映画は上映時間

制約がある・・・間の数年間に何があったかを、断片的な描写であなたが判断

してくださいみたいな表され方。

見終わってから・・・

作品が良かったという余韻よりもそこばかり勝って、気になりました。

|

« Temples | トップページ | Black 「Wonderful life」 »

☆ 映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176729/64289492

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「君の名は。」観てきました:

« Temples | トップページ | Black 「Wonderful life」 »