« お気に入り | トップページ | 映画「君の名は。」観てきました »

2014年12月26日 (金)

Temples

サイケ・ポップ。

ウ~ン、いい響きです。

(顔にはニヤリとした表情が自然と出てしまう・・・笑)

音楽の中でまったくもって、一番好きなジャンルかもしれません。

今日、偶然にも本屋に寄ったのですが。

そしたら、洋楽雑誌のクロスビートのサイケポップ特集号が売っていました。

で、思わず買ってしまったのです。

定価1800円。

高い・・・

しかし、しかし、買ってしまいました。

正直、少し迷いましたが(苦笑)

この雑誌の自分的な趣向からして、

それだけの価値はあるだろうと見込みました。

 

そこで、今の新人で取り上げられていたバンドです。

ノエル・ギャラガーやら誰やらが絶賛したという話。

もちろん、知らなかった・・・(新しいのに疎いんで)

早速ですが曲を聴いてみましたら。

なんというか、時代錯誤のようなサイケ・サウンドですね。

言えば・・・真新しい印象を感じないというか。

これが今、評価されて、そして売れる。

なんでもそうですが、良い物への回帰なのかな・・・

サウンドもだけど、そのメンバーのルックスもしかりで。。

 

でも基本、この手の音は嫌いではないので。

取り上げてしまいましたよ (微笑)

YouTubeでこのバンドの曲を何曲か聴きましたが。

自分が曲調、音的に気に入ったこの曲を上げときます。

このバンドの中でのこの曲の世間的な評価はまったく知りませんが(冷汗)

PVも気に入ったし、で・・・です。。

 

|

« お気に入り | トップページ | 映画「君の名は。」観てきました »

★フェイバリット・アーティスト、ソング&アルバム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176729/60870032

この記事へのトラックバック一覧です: Temples:

« お気に入り | トップページ | 映画「君の名は。」観てきました »