« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月23日 (月)

Paul McCartney の 「My Valentine」ギター弾き語りカバー

 

ポール・マッカートニーの新曲をギター弾き語りでカバーしてみました。

本家のPVでは、ナタリー・ポートマン出演の手話バージョンとジョニー・デップ出演のデップ本人による間奏ギター・ソロが聴けるバージョンという、2種類の見所聴き所満載の豪華さ。

それに比べれば、華もテクもない弾き語りですが・・・

演ってみました(苦笑)

最後まで聴いて頂ければ、も~嬉しい限りです(^^)b

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

SF小説 火星のプリンセス

 

懐かしいですね、エドカー・ライス・バローズの「火星のプリンセス」。

何といっても強く印象に残っているのは、この表紙絵です。

 

 

見方によっては、ちょっと色っぽい・・・絵かもしれない(汗)

肝心の物語のストーリーに至っては、正直おぼろげです(笑)

自分の記憶が確かなら、高校生くらいの時に最初かかなり初期の頃に購入したSF小説。

SF小説は学生時代にかなり読破しました。

アーサー・C・クラーク、ブラッドベリ、ハインライン、アシモフ、フレドリック・ブラウン、etc。

そうそう、近々公開の大作映画「ジョン・カーター」。

タイトルを聞いた時には、ピンとこなかったです。

ストーリーを聞いても、今ひとつ。

さらに後から、このSF小説「火星のプリンセス」が原作と知りました。

どうやら舞台が原作の火星から、別の異世界の惑星、というように変更されているようです。

まぁ、ジョン・カーターという主人公の名前では全然思い出せなかったのだから、恥ずかしいところなのですが(苦笑)

映画、どうなんでしょうね、面白いのかな・・・

映画はCG全盛期、映像化に不可能は無い時代。

逆に、実写化や映像化にガッカリさせられることも実際はたくさんありますからね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »