« ♪ Hubert kah の 「Calling Engel O7」  | トップページ | ♪ E.L.O. の 「Mr.Blue Sky」 »

2008年8月16日 (土)

映画「変身」 DVD鑑賞

 東野圭吾の原作小説の映画化作品です。

 原作を読んでいない。

 なので、原作ではなく映画を鑑賞した批評をします。

 2年前の作品・・・しかし、映像や雰囲気など、何かもっと古臭さを感じました。

 特に、画面が赤くひび割れて主人公の人格が”壊れる”場面の表現描写・・・昔のドラマにあった覚えのある安っぽい映像そのままで(苦笑)

 玉木宏と蒼井優という人気のある2人が主演で、特に演技派である蒼井優がヒロインで存在感をここでも十分に演じきっていますが・・・

 やはり、脚本の問題?ストーリー的に流れが省略されている部分もみれて(原作を読んでなくても判る)不満の残る編集です。

 他の方達の別の映画レビューを読む機会があり、そこには主人公の人格が”変身”していく描写が実に細やかに描写されているという原作の良さが出ていないという、物足りなさの意見が多いみたい。

 世界初の脳移植という題材も、根底はラブ・ストーリーですよね。

 悲しい最後の結末も、そこに向けての感情移入、のめり込ませられる程の強さが無いストーリーの流れだと思う(う~ん)

 映画化される、くらい。

 良い物語だと思われるから・・・時間があればやっぱり、原作を読まなきゃネ。

 

 映画「変身」↓


変身

 原作小説「変身」↓


変身

|

« ♪ Hubert kah の 「Calling Engel O7」  | トップページ | ♪ E.L.O. の 「Mr.Blue Sky」 »

☆ 映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176729/42185356

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「変身」 DVD鑑賞:

« ♪ Hubert kah の 「Calling Engel O7」  | トップページ | ♪ E.L.O. の 「Mr.Blue Sky」 »