« ♪ ヒューマン・リーグ の 「Lebanon」 | トップページ | ♪ アズテック・カメラ の”All I need is everything” »

2006年8月16日 (水)

夏といえば・・・野外フェス

 今年も恒例のサマーソニックとフジ・ロックフェスあります・・・サマー・ソニックの方は8月12,13日でもう終わってますね。

 これ、一度は行ってみたいな、と思いつつも・・・やっぱり一度も行けないというやつで。まず、場所が遠い・・・・東京、大阪といっても(独り身で軽ければ別ですが)。ライブ観にいくのに泊まりなど・・・今では家庭事情で有りえない。

 結局は参加アーティストのラインナップ見て・・・裏飯屋~と、つぶやくのみ。

 サマー・ソニックのフレイミング・リップス・・・もう終わってますね。これが一番行きたかった。聴いた人の感想とか、今は人のブログで見れますが・・・見ても”羨ましさ”だけしか湧いてこないという・・・

 フジ・ロック・フェスの方はまだこれからです。レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、フランツ・フェルディナンド、ストロークスなどが公式サイトでは出演の目玉にされてますが・・・それは今売れ線アーティストの主催者側の意向で・・・自分としてはどうしても再結成”クーラ・シェイカー”の復活ライブ。

 ”Kula shaker”。なんか名前だけだとヘビメタバンドのようですが・・・違う。90年代に彗星のように登場、古典ロックとインド嗜好とサイケを融合させた、バリバリグループ感で演奏も作品も両方パーフェクトの”どエライ”デビューを果たしたグループ。自分は”はまり”ました。アルバム2枚目も出来は良かったのに解散。活動再開の事は音楽雑誌で最近知りました。

 フジ・ロック・フェスは”WOWOW”で放送されるそうなので・・・最新のライブ映像が観れることを期待しま~す。

あと、UDO フェスなるものに、ラインナップにはジェフ・ベック、ドゥービー・ブラ、プリテンダーズなど懐かしい名前ありますが・・・”ベン・フォールズ”かな、見たいの・・・実は”Ben Folds Five”の頃から好きでして。

http://event.music.yahoo.co.jp/fes2006/

|

« ♪ ヒューマン・リーグ の 「Lebanon」 | トップページ | ♪ アズテック・カメラ の”All I need is everything” »

クーラ・シェイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176729/11455340

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば・・・野外フェス:

« ♪ ヒューマン・リーグ の 「Lebanon」 | トップページ | ♪ アズテック・カメラ の”All I need is everything” »